ラスト! 広報担当のチアキです!

本日で二週間ちょっとに渡って更新してきたインターン学生自己紹介ブログ 最後になりました!  皆さん  これまでの自己紹介ブログはどうでしたか?? とても個性溢れる方達ばかりで、自分も一緒に活動して沢山の刺激を受けています(^ ^) そして本日ラストをお届けするのが 株式会社サウンドキッチンさんのもとで 学生インターンとして活動させて頂いている  チアキ と申します! 名前を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、  僕は学生インターンの広報担当をしていまして、 atmarucafeさんのTwitterなどのSNSの運営をさせて頂いております! 最近は 私ごとで申し訳ないのですが、 その他の活動が忙しく中々更新できていません、、、 しかしこれから先皆さんに 美味しい美味しいメニューや 皆さんが楽しめるようなイベントの情報を沢山 分かりやすくお伝えするよう頑張ります! さてさて 堅苦しい挨拶はこの辺にして笑 簡単に自己紹介をさせてください ぼくは 沖縄県出身の母親と北海道出身の父親との間で生まれた 五人兄弟 末っ子、 東京都 八王子市出身 21歳です! だいたいこの自己紹介をすると驚かれます笑 前回 僕は頼りになるって紹介を受けたのですが、全くそんなことはなく自由人です笑笑 大学では 商品の流通やどのように商品が売れるかなどのマーケティングに関する事を中心に勉強しています! 好きなものは子供と動物です!嘘じゃないですよ笑笑 動物は小さい時から好きで、子供の頃の夢は獣医さんでした(^ ^)  ちなみに好きな動物は グリズリーとコツメカワウソです! LINEの着せ替えも クマにするくらい好きなんですよ(^ ^) そして僕は今 子供達と一緒にキャンプ活動をするボランティアに参加しています! 子供が好きというのもあるのですが、 限りある学生の時間を無駄にせず有効に活用したいと思いボランティアをやっています(^^) 子供たちって本当に純粋で素直で可愛いんですよね!  大人になった僕が逆に教わることばかりです笑 以上が僕の自己紹介です。  ほんの少しでも僕がどういう人間か伝わったでしょうか? 僕はこの学生インターンを 通して自分のスキルアップに繋がればいいなーって思っています。 ...

インターン生紹介ブログも終盤!第6弾!

@marucafeさんのブログをご覧の皆様こんにちは!この度@marucafeさんのインターシップに参加させていただきました広報担当のモネと申します。誕生日は9/10生まれの乙女座です。大学では法律を学んでいます。 初めてブログを書くので緊張感気味です笑 私は最近小説を読むことにはまってまして、「自分こんなに分厚い本読んでる。なんかカッコいい」と思って読んでます。あ、ちゃんと内容は把握してますよ!笑               推理系や騙される系の小説が特に好きなんですよ。自分でも考えながら読むんですが、まだ犯人を当てれたことはありません笑。でも騙された後に2度読みすると、あーだからこれはこうなんだと、発見することができて2度楽しむことができるから好きです。 2度楽しむことができる、、? そうなんです。コスギカレーさんのカレーは1つのカレーで2つのルー、まさに2度楽しむことができるんですよ!(繋げ方が無理矢理ですね笑) 欲張り+優柔不断な私にはもってこいですね 私は和ジアンと特製チキンで挑戦してみたいですo(^-^)o (もっと優柔不断な方はトリプルありますよ)   そして、私がコスギカレーさんに参加したかった理由です。コスギカレーさんは受け入れが初めてと言うことで前例もなくどうなるかわからないというワクワク感があり、また奥村さんの実行してきた沢山の経験を聞いて直感的に楽しそうと感じ、コスギカレーさんとなら幅広い意味で色々なことに挑戦できると思いました。 まだ始まったばかりですがコスギカレーさんを通して企業の方とお話できる機会がありました!まだ挨拶のみですがイベントの運営側の方に会うこともできました。これから枠を超えた沢山の方々との交流をできると思うととても楽しみです。 私は話すのが得意ではないのですが、インターンのメンバーやコスギカレーさんはとても話しやすい環境や空間を作ってくれます。なので引っ込み思案にならずに積極的になります。 宣言しちゃいました笑。でも、自分の意志で参加したからにはしっかりやり遂げたいです。 長いようで短い期間ですがチームメンバー一丸となって頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(^O^)! とても読みにくい文章ですみません! 最後までお付き合いいただきありがと

学生インターン 自己紹介*第5弾

こんばんは! ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^ 前回のななに続き自己紹介させて頂きます! 只今@maru cafeさんで学生インターンシップをさせて頂いております、連絡担当 つむぎ と申します。 ブログ初心者で拙い文章ですが… 最後までお付き合いいただければ幸いです!笑よろしくお願いいたします。 前回の記事でお洒落とご紹介いただきましたが、ただの服好き雑貨好きです。笑 誕生日は4月24日の牡牛座で、だからなのか牛のようにのんびりしています。因みに乳製品LOVEです。羊も好きなのでいっそ牧場に住みた… という冗談はこれくらいで^ ^、、、 大学では経営学を専攻しています。いつか姉と雑貨カフェを経営することが夢で、日々素敵なものやアイディアをメモに残しながら過ごしています。 趣味は音楽、ドラマ・映画鑑賞、ものづくり、カフェ・雑貨巡りなどなど。たべものに癒しを求める派なので笑、気になる商品やお店を見つけるとついつい手足を伸ばしてしまう…。流行には疎いのにたべものだと例外です。笑 そんな私のコスギカレーイチ推しメニューは…               旨すぎ和ジアン の ほうれん草 トマト ツナ です!! 辛さ控えめの旨すぎ和ジアン。 さらりとしたルゥの口当たりが良く、ほうれん草、トマト、ツナそれぞれの食感を引き立たせながら、なおかつ絶妙に絡み合っている…!まろやかな中にスパイシーな香りもあって、めちゃくちゃ美味しい!!オススメです!! お子様でも食べやすいカレーだと思います^ ^ 今回のインターンシップでは、武蔵小杉・新丸子のまちを多くの方々にさらに好きになって頂けるように、受ける側の立場を考えながら、多くの方々の気持ちに沿う内容を目指していきたいと思います! 私自身、これからの活動にとてもわくわくしております。 自ら楽しみ、お客様にも楽しんで頂くことを大切に取り組んで参ります。 どうぞ宜しくお願い致します!! 長くなってしまいましたが… 最後までお読みいただきありがとうございました! 次回は、チーム広報の片腕 もね がブログを書きます!是非、ご覧下さい!

学生インターン 自己紹介第4弾:)

金曜更新のみずきから受け継ぎました! 4番目ということで、自己紹介もついに折り返しまで来ました!私たちの活動はまだ始まったばかりですが…(´-`).。oO 初めまして! 情報通女子との紹介ありがとうございます! 今回学生インターンシップとして、コスギカレーさんのもとで活動することになりました情報収集担当 なな と申します! 大学では国際経済を専攻しています。 よろしくお願い致します。 このインターンシップの期間の中で チームとして一つのことをやり遂げる中で 自分の言葉で表現し、行動にうつす。 それをまちの案内所カフェである @marucafeさんの取り組みの中で達成すること。 それを目標にし、日々取り組んでおります。 私は食べることが大大大好きです! 私の好きな食べ物はアイスと海老です 海老味のアイスには出会ったことはありませんが…(笑) 特にアイスに関しては欠かせない季節となってきましたね〜! 美味しいかき氷食べたいなあ… そんな私(どんな私?)のイチオシのカレーはこちら!             チキン ナス タケノコです! わたしは旨すぎ和ジアンが好きで、 かつ大好きなタケノコ! 最初はカレーにタケノコ?と思いました笑 もうこれがたまらない!!クセになる!! この美味しさ表現できない…語彙力… うまく伝わってないと思うので、コスギカレーで是非チキンナスタケノコを食べてみてください。この気持ち伝わるはずです! 最後にはなりますが このまちの記憶に残るものをつくりだす という私たちのチームの目標をもって これから活動に取り組んでいきます! 最高のチームで最高のものをつくりあげます! 最後まで読んでいただきありがとうございました! 次回はいつもお洒落なつむぎさんです!よろしくお願いします♪

@maru cafe 学生インターンブログ自己紹介

@maru cafeのお店のブログをご覧の皆さん、はじめまして。   本日、ブログを書かせていただく、 ミズキ です。 ブログを書くのは初めてなので…読みにくいところもあるとは思いますが、よろしくお願いします。 私は5月1日生まれの牡牛座です。 大学では流通など商品に関する事について学んでいます。 カメラマンとの紹介をいただきましたが、グループでカメラ担当をさせてもらっています。   このインターンシップで@maru cafeさんのお店がさらなる地域の情報提供、まちの集いの場となれるよう取り組んでいきたいと考えています。また、インターンシップグループの他のメンバーは尊敬する方ばかりなので、学ばせていただきながら私自身も成長できたらなと思っています。   私の好きなことはディズニーランドに行くことです。アトラクションに乗るだけではなく、あの空間にいることだけで幸せを感じています。季節ごとに植えられている花が違っていたり、テーマポートによってBGMが違うので、いつもベンチに座って癒されてます。癒しの空間って大切ですよね。 KOSUGI CURRYさんのお店もとても素敵なんですよ。 ベージュと緑で統一された壁紙にウッドな家具で落ち着ける空間となっています。オシャレなBGMも流れており、とても心地良いです。               店頭では@maru cafeを経営している奥村さんの愛犬、茶豆(ちゃまめ)くんが出迎えてくれてます。                 私のKOSUGI CURRYのおすすめメニューは 濃すぎ 特製チキンの『ほうれん草 ひよこ豆 チキン』です。             濃すぎ 特製チキンのカレーは少し辛めですが、クセになる美味しさです。 カレーにはたくさんのチキンが入っており、チキンの甘みにほうれん草の優しい味、ひよこ豆が加わり食感も楽しめます。 ご来店の際はぜひ、食べてみて下さい。   最後まで読んで下さり、ありがとうございました。 次回は、チーム内No.1の情報通女子がブログを書きま...

@maru cafe学生インターンブログ 自己紹介〜サブリーダー編〜

こんにちは!@maru cafeさんでインターンシップをしております、メイです!敏腕サブリーダーと紹介されましたが、ただの体力バカのサブリーダーです。 誕生日は5月12日生まれ、、、なので名前がメイなんです! 覚えやすいですかね? 大学では国際経済学を専攻しております。高校が国際科だったということもあり、国際的な問題や海外の文化などに興味があるので、みなさんにインターンシップを通して世界のことをお伝えしていければなと思っております(^^) 趣味はサイクリングです!ですので週末は自慢のロードバイクでぶいぶい走っております笑 この前は富士山をぶいっと登ってきました!           チャリのことを語ると止まらないので次にいきますね笑 好きなメニューを紹介しようということで、私の推しメニューを紹介させていただきます。KOSUGI CURRYさんのメニューで一番好きなカレーは、濃すぎ温玉のせ焼きチーズDXです♡             写真を見るだけでもう美味しいです…笑 ピリッと辛いカレーの上に優しくとろけるチーズの甘さと温玉が重なってほっぺたが落ちる…☆ すごくボリュームもあってお腹いっぱい!幸いっぱい!になれる素敵なカレーだと思います!カレーだけでなく、ドリンクもたくさんあってKOSUGI CURRYさんは美味しいの巣窟です!みなさんの推しカレーはなんですかね?(^^) さて、そんな素敵なKOSUGI CURRYさんの中で展開中の@maru cafeさんで私がインターンシップをやるきっかけとなったのは、武蔵小杉が私の地元だからです! 最近、メディアが武蔵小杉を取り上げるようになってきましたがまだまだ伝えられる良さはあると思います!ですので私は学生として、地域の住民として、この街を@maru cafeさんと共にさらに盛り上げていければなと思い、このインターンシップに参加させていただきました! “まちの記憶に残るものをつくり出す” これが私たちのスローガンです。まちの記憶に残るものをつくり出せるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します! ここまで読んで下さりありがとうございます!拙い文章で申し訳ないですが、楽しんでいただけたら

@maru cafe学生インターンブログ、始まります!

@maru cafeのお店ブログをご覧の皆さん、はじめましてこんにちは! 僕らは今回この@maru cafeさんの下で今年の12月ごろまで学生インターンとして活動させていただく大学1年、2年からなる7人のグループです! このブログを通して皆さんに@maru cafeさんの店舗情報などはもちろん、少し枠を飛び出し武蔵小杉のまちのお店やイベントの情報もお伝えできればなと思います。そんな僕ら7人ですが、「どんな子たちがこのブログを書いているのだろう?」と思われる方がいるかもしれません、いや、僕だったらきっと思ってしまいます。 ですので誠に勝手ながら6月中はこのブログで各メンバーが自らの手でブログを書き、皆さんに「書いている子たちはこんな子たちなんだ~」と知っていただきながら同時に楽しみにしてもらえるようなブログを目指し、配信する事になります。よろしければお付き合いいただければと思います! そんなわけで本日このブログでトップバッターとして書かせていただくのは、今回のチームでリーダーを務めさせていただいているレンと申します!11月7日生まれのさそり座の“男”です! 写真中で緑の長袖を着ている男が僕です 身長は少し高め、足は短めです。 (・_・) 気にしてます。はい、次行きますね。 趣味は浅く広くで、頻繁に変わるのですが今は雰囲気の良い温泉探しが密かなマイブームです! 好奇心が強い性格なので、学内で知らないアメリカ人の先生に話しかけてみたり(怪しい目で見られる)、野良猫に話しかけてみたり(近くを通る幼稚園生と目が合う)します。恥ずかしいです助けてください。 そんな大人げない僕ですが、今回インターンシップを通じて、代表取締役である奥村佑子さんが経営されているKOSUGI CURRYさんに足を運ばせていただく機会が増えました。 嬉しい限りです、なんといっても僕はカレーが大好き、でも辛口は苦手だよという甘ったれたカレー好きなのです。なんだかよくわからない文章になってきてしまいましたね。 冗談はさておき、僕はKOSUGI CURRYさんで頂いたカレーの中でもとりわけ食べやすいと感じた「チキンカレー」をみなさんにオススメしたいです!シンプルかと思われるその見た目に反し入っているチキンは柔らかく味も力強い、そしてカレーのルーも水分が抑えられていてボリュームがあるのでお腹にもたまります。「ル

学生インターンが12月まで活動します!

みなさま、こんにちは! 3・4月の移転準備期間はご迷惑をおかけいたしました。 5/8にアットマルカフェもKOSUGI CURRY内にリニューアルオープンをしました。 沢山のファンの方が会いに来てくださり、新しい店舗はにぎわう毎日です。 なんと30名様まで入れる広々店舗になりました!まちのイベントの予定もどんどん入ってきています。 本当に感謝です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。 さて、本日は、とってもとっても嬉しいお知らせがあります!! なんと、「KOSUGI CURRY × @marucafe」に5月より12月まで、学生インターンの方々が 来てくれることになりました!!!!!!!しかも7名のやる気溢れる学生さんです。 アットマルカフェでの”まちの案内所”機能や、まちの方々の憩いの場になるような工夫やイベントを 一生懸命考えてくれます! こちらのブログもそうですが、アットマルカフェのツイッターやインスタグラム等でも 「インターン日記」のような感じで、彼らが感じたことを試行錯誤で発信していきます。 拙いこともあると思いますが、どうか見守ってくださると嬉しいです!! 色んな展開にこうご期待です♪

移転のお知らせ

いつもアットマルカフェをご利用いただきましてありがとうございます。 3月頭より、リニューアル作業に伴い休業をさせていただいておりましたが、 当店は、3月いっぱいで今の場所での営業を終了いたしまして、 拡大工事を行う1号店のKOSUGI CURRY内に機能を移管することになりました。 1年間本当にありがとうございました。KOSUGICURRYのリニューアルオープンは4月下旬を予定しております。 移転後も変わらずご贔屓のほどよろしくお願いいたします。 またこちらのブログやSNS等にて最新情報をお知らせしていきます!  

atmarucafeの夢

新丸子・武蔵小杉の間に大型コミュニティスペース 「まちの学校」を作りたい。アットマルカフェがその布石になるといいなと思います。 machinogakkou_saisin